二人目不妊で期間限定の妊活

2014年に一人目を自然妊娠で出産。その後は特に意識せずなんとなくオリジナルのタイミング法で妊活をスタートさせ、2018年に妊娠するも心拍が確認出来ずに化学流産。その後一年経過するも妊娠せず、産婦人科にゆるーく通院するが毎月、惨敗中

夫の二人目欲しくない宣言w←いや笑えないけどね

今日は排卵後の診察

今月は右21mmと左18mmで排卵だったので
両方排卵してるか確認&子宮内膜の厚さの確認と追加のHCG注射してきた。

両方排卵するなんて治療始めてから初!!!
期待しちゃうーー❤


このコロナ禍に診察続けてもらえてるだけでホントありがたやーーな状況なのに
金額は2,160円
なんて良心的な値段、、、



夫くんは私が二人目を流産した2ヶ月後くらいに突然『二人目いらない』宣言をしました(心ないよねー、、ひどい、ホントに(`_´)この時ばかりは絶対離婚してやると思って毎日ケンカしてた)

流産後のまだ心のケアも身体のケアも必要な時期なのに、、
流産後は妊娠しやすいと言われる絶好調なタイミングで仲良し中に外に出されて(下ネタ、嫌いな人ゴメンナサイ)

ビックリして
は???誰かと間違えてるの?ってその時は思わず言ってしまった(まぁ普通に考えてそんなことすると思わないから浮気でもしてて間違えたのかと思う私もどうかしてるけど)

怒り押さえながら話聞いたら『俺はもう若くないし、40過ぎて二人目は大変だからいらない』って、、

おい、このタイミングでそりゃーないぜと思ったけど
目の前真っ暗になってショックすぎてその時は何も言い返せなかった

何度もケンカして仲直りしてきたけど
この時は悲しすぎてケンカも出来なかった。
もうこの人とはやっていけないし
夫くんはこれから私と生活して行く気ないんじゃないだろうかと思った

そのあと、何度も何度も話し合いをして
泣きながら『あと一年、あと一年だけパパが41になるまででいいからなんとか二人目を作る協力をして欲しい』と懇願し
渋々OKしてもらい(渋々かーい)

《一年間頑張って出来なかったら諦める》

諦める材料として出来るだけの事はやりたいと初めに不妊治療に通院を考えました。

でも夫くんには何も言わない
そう決めました。