二人目不妊で期間限定の妊活

2014年に一人目を自然妊娠で出産。その後は特に意識せずなんとなくオリジナルのタイミング法で妊活をスタートさせ、2018年に妊娠するも心拍が確認出来ずに化学流産。その後一年経過するも妊娠せず、産婦人科にゆるーく通院するが毎月、惨敗中

二人目不妊と自覚してから通院開始まで

思い返せば一人目も基礎体温測ってタイミングばっちりなのになかなか出来なくて焦ったんだよなぁ

2014年に娘を出産

一人出来たら二人目もすぐ出来るっしょーって
ほっといた自分をぶん殴ってやりたい(ToT)

自分がこれって二人目不妊ってやつなんじゃなかろうかと思い始めたのは子供が4歳過ぎてから

自分の出産の後に妊娠出産した友達にどんどん二人目が出来て焦り始めた頃

そんな中、2018年に妊娠発覚!!
喜びも束の間、妊娠6週の検査で心拍が確認出来ずに化学流産

その後もめげずに基礎体温とタイミングだけで妊活を続けるがかすりもしない日々が続く

通院のきっかけは夫くんが40歳になり
将来を考えて二人目いらないと言い出したから(おい、、遅すぎるやろ)

泣いて一年間だけでいいから協力してくれってお願いして渋々OKしてもらったのです。(渋々かーい)

出来る事はやりたいと2019年の6月に不妊治療を開始する

はじめまして!
今年37歳ちょむです。


夫くんは41歳の会社員でバツイチ。
元嫁さんとの間に男1女1の高校生の子供がいます。
うちの一人目ちゃんは今年ピカピカの小学校一年生の6歳女子(コロナで学校行けてない)


2020年6月に終了予定だった妊活、、
なんと今年の3月に夫くんの妹・弟に立て続けに子供が誕生したので
夫くんもその気になってくれて半年延長することになりました。

残りの半年の妊活をレポしてみようと思ったのがこのブログを立ち上げるきっかけです。。



1ヶ月目は残念ながらリセットしてしまったので
残り5周期、、
果たして結果はいかに??

ズボラな性格
続けられるかわからないけど
頑張りまーす😍